2016年9月1日木曜日

黄花秋桜

おはよう。

気持ちいい朝だと、ペダルを漕ぐ足も軽いね。



スイスイーといつもの自転車道を進めば、
向日葵が立ち並ぶ、、、ってあれ、1本もない。
そう、雨降ったり、週末だったりで、
約1週間ぶりに通ってみたら、向日葵が無くて、
そこには秋桜が咲いていたのでした。

まだ夏。まだ秋じゃない。

そう思っているのはオレだけで、
実際はもう秋、なんだよね。

そんな今朝の空色は…


爽やかな青い空の上に、
スッと軽く筆でなぞった様な雲。
直射日光は暑いけれど、風が涼しい空色。

だよ。
スポーツの秋、食欲の秋の到来かな。
9月って楽しいよね。

新しい月の始まりは、ちょっとゆっくり始めたい。
ちょっとの間が、次の1歩を軽快にしてくれるから。

0 件のコメント:

コメントを投稿