2016年11月11日金曜日

山茶花(サザンカ、赤)

おはよう。

金曜日だから張り切っていこー!と思いきや
冷たい雨はそんなやる気を折ってしまうよね。
身体が重かったけれど、なんとか家を出発。



本当にこの時期は花が少なくて、
出会える場所が限定してきちゃうんだけど
それでも山茶花の垣根があるマンションの前で
最後の頑張りを見せている花に出会えた。

冷たい雨の中で、それでも咲くことを選んだキミ。
やっぱりスゲーよなー。応援するぞ!

そんな今朝の空色は…


低く、厚く、暗く、無表情な雲が覆っている。
冷たい雨が傘を叩きつけて、
より一層寒さを感じる空色。

だよ。

午後からは雨は上がるみたいだけど、
午前が外周り、、、なんだよなー。苦笑
アメニモマケズ、カゼニモマケズ。
そんな言葉を自分に呟きつつ
さぁて、今日1日頑張って、週末に突入だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿