2016年11月8日火曜日

常盤山査子(トキワサンザシ、ピラカンサス)

おはよう。

毎日、季節の花や木々を観察しているのに、
それでも新しい発見があるんだから、
自然って面白いよね。

いつもの見慣れた駅までの道のりで
また新しい季節を発見した。



オレンジ色した小さな木の実は、
トマトの様でも、柿の様でもあるけれど、
もっと小さくて硬くて沢山で。
花の少ない季節なだけに、
それだけでも目を楽しませてくる存在だった。

そんな今朝の空色は…


低い空に、雲が出ているけれど、
薄くて、所々に斑があって。
その斑から時折差す弱い日差しが
それでも温かくて太陽が恋しい空色。

だよ。

このあと雲が無くなっていくみたいだけど
やっぱり動き出す時に晴れていて欲しいよね。
なのでちょっと身体が重いけれど、
昼の天気に期待をしつつ、さぁー頑張らなきゃね!

0 件のコメント:

コメントを投稿