2016年11月19日土曜日

錦木(ニシキギ)

ついこの前まで歩道と車道を

分けているだけの街路樹だったように
記憶をしていたけれど、
この時期はやけにその存在感を感じれる木、
錦木が深い赤色に染まっていた。



紅葉って、今までのすべてをひっくり返して
しまう程の威力を持つ変化だよね。
大どんでん返しと表現出来るかもね。

そんな今日の空色は…



朝から昼まで降った雨は止んだようだけど
まだ低い空に、やや明るい灰色の雲が
充満していてなかなか太陽の恵みを
直接感じることが出来ない空。

でも、もう雨が降らなそうなので、
明日は期待出来そうな空色。

だよ。

今日はみんなで集まる予定があったけれど、
生憎の天気に、残念ながら中止になって
しまったけれど明日の予定は
どうやら青空の下で実行出来そうだ。

つまり、今日は充電しとけよ、
ってことなのかな。
皆と会えなかったことは寂しいけれど、
明日は明日の風が吹く訳で、
つまりハッピーにしていこうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿