2016年11月5日土曜日

黄花秋桜と蜜蜂@川口市

ここの所、朝は雲が多いけれど、
太陽が昇り始めると雲がどんどんなくなっていき、
と同時にポカポカになる日が続いて、気持ちいい。

今日も家を出る頃には青い空が広がっていて
車からの景色がそれだけで絵になったかなー。
こんな日はドライブだけでもサイコーだよね。

で、向かった先は川口の友達の家。
もう最後の盛りとなっている黄花秋桜を覗くと
目の前に蜜蜂がやってきて、一生懸命働いていた。



こちらの相手をしている暇ないみたいで、
黙々と集めては、隣の花に移ってまた集めてて、
それだけでも平和な空気を感じれたかなー。


秋っぽいと言えば秋っぽいけれど、
でも冬っぽいと言えば冬っぽい空色。
むしろコロコロ変わる秋空ではない事を思えば
冬空ということなのかな。

みんなで物を作って、食を囲んで。
楽しい時間が過ぎていくのでした…。

0 件のコメント:

コメントを投稿