2016年11月2日水曜日

白粉花(オシロイバナ)

おはよう。
なかなか、爽やかな、、、とはいかないね。
日に日に朝晩の冷え込みは本格化してくるし
それに比例して布団から出たくなくなるし。

平日は朝の自分との戦いが始まった、かな。



もう花の賑やかな季節は終わりを告げようとしてて
道端の白粉花も半分くらい無くなってしまった。
いっぱい咲いていた時にはあまり気にならなかったが
少なくなったら、ほんのりピンクが気になった。

真っ白は清楚だけど、ほんのりピンクは可愛くて、
結局何色も捨てがたいよね。笑

そんな今朝の空色は…


色んな雲が押し込められていて、
ぎゅうぎゅうと押し競饅頭をしているよう。
冷たい風が少しあるから、体感温度が低い空色。

だよ。

今週は明日が祝日だから、今日を含めてあと2日。
色々、あっという間に過ぎていくね。
目の前のことに集中し過ぎて
向かう先を見失わない様にするために
少し先を見てから今日をスタートしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿