2016年11月1日火曜日

小菊

おはよう。

やっぱり雨降る朝は、最初の一歩が出ない。
一度目が覚めたのに、気付けば2回目の呼び出し。
目覚ましのアラームってほんと助かるよね。

傘を差しながら歩くと、いつもの視野とは違って
ついつい足元や近い場所にしか目がいかないよね。
でもそれがかえって新しい発見にもなるんだけど。



駅に向かう道端の花壇に、小菊が咲こうと、
スタンバイをしているところだった。
雨降っていつもより遅いスピードで歩いてたから
だから気付いたのかもな。

もう菊の花が咲く季節、なんだね。
そんな今朝の空色は…


一面が低くて灰色の雲に覆われていて
冷たい雨が降っていて、
一歩一歩に少し気合いが必要な空色。

だよ。

雨は午後には止むみたいだけど、寒い1日のよう。
こんな時こそ、楽しいことを考えてから
目の前のことを取り組みたい、よね。

さぁて、週末のこと、考えようっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿