2016年12月18日日曜日

2016冬旅@伊豆2日目

カーテンから冷たい空気が流れてきて、
薄っすら目を開けてみた、朝。



ちょっとカーテンを開けてみたら、
雲は多いけれど、その雲の向こう側で
太陽が出るぞーという表情になっていた。

何度見ても、朝日というのはいいもんだ。

エネルギーが溢れて、前向きになれるし、
きっと今日もいい日になる、って思えた。



一度太陽が昇ってしまえば、
一気に周りは温かくなり
草木が、シャッキっとするし、
動物たちが動き出すし
色んな命が動き出す感覚になるんだよね。

午後になって、のんびりドライブしてみたら、
海の向こうに富士山が見える場所に辿り着いた。
昨日も富士山に出会えたけれど、
今日も出会えたし、きっと明日も出会える。



なんだか見守ってくれているって
こういう事なのかな。
 人も植物も動物も見守ってくれてありがとう。
こちらも出来る限りは、見守っていこうと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿