2016年12月10日土曜日

@武蔵野大学

土曜日の朝だというのに、
まるで平日の朝かのように大慌ての朝。

まだ太陽がしっかり大地を温める前に
自転車で家を飛び出したのだけれど
目的地まで辿り着いたら少し余裕が出てきて
ふと校庭の桜並木の下から空を見上げてみた。

 

青く澄んでいて、雲もなくて、風もなくて。
さっきまで空気は冷たかったけれど
あっという間にポカポカを感じることが出来る空色。

になったよ。

1ヶ月くらい前に来たときにはまだ色付く葉っぱが
木々に付いている状態だったけれど、
今はすっかり散ってしまい、そして掃除されていて、
もう色を楽しむ時期は過ぎたんだなと実感。

時が過ぎていくのを感じるけれど、
同時に成長も感じる瞬間なのかな。

今日は短い時間だったけれど、考え深く、感動的で
とてもいい時間が過ごせたなぁー。。。
また明日から頑張るきになったぞ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿