2016年12月30日金曜日

金柑

平日のいつもの通りに目が覚めて
もっと寝ていてもいいのに、なぜか動きたくなった朝。

日の出前だけれど、年賀状を出しに散歩してみたら
朝焼けの中にいつもの公園が浮かんでいたよ。



空気がピリッとしているけれど
その分、透明感があって、こらから太陽を迎える
準備万端!という感じの朝かな。



帰り道に、庭先に金柑が数多く実っていて
なんだか今年の終わりを祝っている様だった。

太陽がしっかり昇ると、年末の大掃除を再開。



青い空が冷たくなった指先を
温めてくれるかと思いきや、空気は冷たくて
やっぱり年の瀬を感じさせる空色。

なのかな。

今年も残るところはあと2日。
やれることをやって、気持ちよく年を越そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿