2017年3月18日土曜日

薺(ナズナ、ペンペン草)

春を知らせる3連休が始まったね!
この連休を超えれば、あっという間に新年度。
桜の季節に突入…

だけれど、やっぱりまだ朝晩の冷え込みは
気を付けなきゃならないくらい冷え込むよね。



今日も肩に力が入ってしまうくらいの寒さだったが
昼にはポカポカしてきて、太陽の有難さを感じるよね。

道端の雑草も元気が出てきたようで、
子供の時の遊びは、小さなハートの葉っぱを
フリフリするのが春の遊びだった…気がする。

そんな今日の空色は…



遠くの空は横に流れているのかな。
手前の空は縦に流れているのかな。
横筋の雲と縦筋の雲とが交差する空は、
太陽が燦々と降り注いで、暖かい空色。

だよ。

どうやらこの3連休は一気に春が前進し、
季節が何個も進んだような気候が楽しめそうだ。

よし、春を楽しまなきゃ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿