2017年3月9日木曜日

河津桜

おはよう。

約1ヶ月くらいの間、毎日毎日楽しませてくれた
近所の河津桜が、もう終わりに近付いている。
もう五枚の花弁が揃っている状態は、
偶然発見する、感覚で探さなきゃならない。





終わってしまうのは悲しいけれど、
でもそれは次の始まりでもあるんだよね。
あとを追うように咲き出した桜もあれば
そもそも河津桜も新緑が眩しい頃になる。

終わりは、次の始まり。だよね。

そんな今朝の空色は…



透明な空気で満たされている空。
雲もなく風もなく、空気は冷たいけれど、
春の太陽があれば、外に出るのも苦にならない空色。

だよ。

もう卒業式の季節だね。
何十年前のことで忘れかかっているけれど、
次の始まりで、希望に満ちているんだろうな。

オレもそんな希望に負けないように
今日も楽しいことを積み上げていこうっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿