2017年6月12日月曜日

金糸梅と蜜蜂

おはよう!

梅雨入りしたけど、やっぱりまとまった雨は降らず。
それどころか傘を差していない。。。
仕事や遊びには困らないけど、
このまま進んで水不足にならないで欲しいな。



それでも夜明けまでは雨が降っていたようで
葉っぱの上にも水玉がコロコロしてたけれど
その水玉を避けるように蜜蜂が飛び回り、
金糸梅の蜜をかき集めていたよ。

働き蜂、ほんと偉いね。

そんな今朝の空色は…



雨を降らせた雲は頭上にはいなくて、
今ある雲は、高い空を優雅に流れる白い雲。
今は少しひんやりする空気だけど、
これから気温が上昇!な、空色。

だね。

暑すぎない1日のようだけど、
やっぱり太陽を感じる1日は気持ちいい。
今日は仕事で大きなヤマがあるから、
こういう天気でほんとありがたい。

気持ちいい天気に便乗して、いい日になりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿