2017年6月11日日曜日

紫陽花@川崎

雨が降りそうで、でも降らない天気。
梅雨らしいと言えばそれまでだけれど、
でも全体でみたら梅雨らしくない、のかな。

とは言え、実際遊びに行くには雨じゃない方がよくて
友達の家に向かったのだけれど、程よく晴れてて
なんちゅーか、草っぱらで昼寝したくなる陽気だった。





町の至る所で紫陽花に出会うけれど、
きっと紫陽花はもっと沢山の雨を待っているんだろうな。
紫陽花にもハッピー、みんなにもハッピー。
そんな梅雨であったら、いいね。

そんな今日の空色は…



薄青い空の上に、真っ白な拳のような雲の塊が
ゆっくり流れていて、時折その隙間から
強い日差しが差し込む空色

だよ。

ベランダから空が見えるし、屋上は風を感じるし。
いい場所だなー。やっぱり昼寝をしたくなる場所だった。笑
建築っていいよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿