2017年6月21日水曜日

西洋紫陽花(青紫)

おはよう。

ある意味予報通り、ある意味遂に…という思いな朝。
でも梅雨に雨降らなかったら、
それはそれでこの後が大変だから、
降ってくれていいんだけどね。笑

久しぶりに駅まで歩いて向かったけれど、
いつもの自転車の景色やコースとは違うし、
また季節が進んでいるので、色々見たくなるよね。



この時期、なんの変哲も無い紫陽花だけれど、
きっとまとまって雨が降るのを待っていたんだろうな
とか思うと、ちょっと応援もしたくなるし、
でもやっぱり雨の通勤は大変だよなとも思うし。

それが日本の四季だから、いいんだけどね。

そんな今朝の空色は…



薄暗い空を見上げると
分厚い雲がいくつも折り重なっていて、
青い空をみんなで隠しているような空色。

だよ。
今は傘を差さずとも時に雨を感じる程度だけれど
この後に強い雨がやってくるそうな。

さぁーどうなるかな。

今日も色んなことがあるけれど、
仕事も遊びも頑張って、
結果楽しい1日を積み上げていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿