2017年6月22日木曜日

檀特(ダンドク、カンナ)(黄)

おはよう。

昨日も朝と夜には雨が降って無かったので
結局まだ傘を開いていない梅雨が続いてる。
個人的な記録?だけど。笑

そして今日は、梅雨前線が一旦通り過ぎたあとの
夏日の予報が出ていて、亜熱帯化を肌で感じるこの頃。
何事もほどほどがいいんだけどね。



そんな道端には、もう夏の花が咲き出した。
紫陽花にはない、真っ黄色や真っ赤な花は、
生物競争激化の夏の中で生き残る術なんだろうね。

真っ黄色なカンナには既に蟻が蜜を求めて行進中だった。

そんな今朝の空色は…



まだ薄っすらと雨を降らせた雲の色が残っているが
空を見上げる毎に、青さと白さが復活してきて、
あと1時間もすれば、強い日差しが登場しそうな空色。

だよ。

今日は色んな意味で暑い1日になりそうだ。
まずは心を落ち着かせてから、前進しようかな。
今日も楽しい1日を作っていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿