2017年7月11日火曜日

向日葵と蜜蜂

おはよう。

今朝も6時を過ぎると、空気が暖かくて
窓を開けて外の空気を入れるも
全く涼しくならなくて1日が暑く重くなりそうだ。



梅雨明けしていないのに、ね。
梅雨明けしていないから、
まだ先のことと思っていた向日葵は、
日に日に花の数が増えていき、
もう半分くらいは咲いているのかな。
朝から蜜蜂がせっせこ蜜を集めてた。

働き続けるのはイヤだけど、
蜂になって旬な花蜜を吸いまくってみたい!
という野望?希望?はあるかな。

そんな今朝の空色は…



青い広い空の上に、薄っすら広がる白い雲。
太陽が屋根の上に出た瞬間から、
うわっ、日差し強いぞ!と感じる空色。

だよ。

今日も暑い1日になるみたいだから
体調崩さないようにしないとね。
しっかり水分とって、しっかり遊んで。
しっかり休んで、今日も頑張ってこー!

0 件のコメント:

コメントを投稿