2017年7月15日土曜日

@吉祥寺

今日から夏の始まりを知らせる三連休!

毎年この連休になると、夏が来たな、と実感。
まだ梅雨明けしていないけれど、
今年はこのまま連休明けくらいには梅雨明けかな。

今日も太陽が頭の上から照り付けるような晴れ空で
ジリジリ…という音を立ててきそうな日差しで
小さな花壇に植えられている花たちも
ちょっとかわいそうになるくらいだね。



強い日差しを色で表すとやっぱり黄色なのかな。
気付くと最近黄系の花ばかり写真に撮っていたけれど
今日はあえて、ピンクの花が目に入った。

可愛いけれど…やっぱり暑そう、だね。笑

そんな今日な空色は…



青く強い光が差し込む空の上に、
白い網がふわっと舞ったような空で、
風がなくて湿度が高い、日本らしい蒸し暑い空色。

だよ。

今日も明日も夕方から夏祭りがあるらしい。
もう夏祭り…の季節だね。
今年は浴衣を3回くらいは着たいなー。
よし、夏の遊び、しようっと!!

0 件のコメント:

コメントを投稿