2017年7月12日水曜日

百日紅(サルスベリ)(白)

おはよう。

清々しい朝、のはずなんだけど、、、
昨日は飲みすぎで、ちと身体が重い。
そしてその重さに、暑さが加わって、
何度もやる気を奪われそうになる。笑

本当は、こんな時には森の中で、コーヒー飲みながら
ぼーとする時間を作りたいよね。
でもサラリーマンだから、身の回りに咲く花で我慢。



夏らしい黄色の花が沢山咲いている中で
今朝は百日紅の花が妙に気になったので
近くで見たら、花粉を塗れの蜜蜂が飛び回っていた。

蜜蜂さんの働きっぷりは流石だな。

そんな今朝の空色は…



雲一つない、スカッと晴れ渡る空。
家を出る時には既に27℃を超えていて
真夏日確定、な空色。

だね。

楽しいこともいっぱいやりたいけれど
この暑さにバテないように体調管理しないとね。
体調崩さないことが、楽しむための前提だから。

今日も元気に行ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿