2017年7月14日金曜日

木槿(ムクゲ)(紫)

おはよう。

一見爽やかな朝なんだけど、
やっぱり蒸し暑さにちょっとぐったり。

どうやら九州は梅雨明けしたみたいだね。
関東付近も数日以内、かな。

朝からしっかり差し込む日差しを
ありがたくもあり、ちょっと迷惑でもあり。



汗ばみながら駅に向かうと、
元気に木槿の花が咲いていて、
虫たちが競って蜜を集めていたよ。

花粉塗れの昆虫たちを見ていると
無邪気にも、一生懸命にも見えてくるなー。
オレもそんな気持ち、大事にしようっと。

そんな今朝の空色は…



空高い所に、真っ白な綿を千切った様な雲が
ゆっくり流れていて、夏らしい気持ちいい空色。

だよ。

ただ、既に27℃を超えていて、湿度もあるし。
こりゃー蒸し暑い1日になること確定なので、
体調管理を気をつけなきゃいけないね。

あっという間の金曜日。
今日も頑張って前に進んでいこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿