2017年7月16日日曜日

牡丹臭木と黒揚羽と盆踊り

夏の始まりを知らせる…
にふさわしい天気の続く連休は、今日もジリジリ。



昼間は家のことをやったり、買い出しに行ったり。
その間に花を観察していたら、
ヒラヒラと舞う蝶が目の前にやってきた。

蜜を吸うのに一生懸命なのか、
それとも暑さで急を要していたのか、
定かじゃないけれど、オレのすぐ目の前を
ヒラヒラと舞っていた。

きっと、美味しいものを目の間に夢中だったのかな。



そんな今日は、雲が多いけれど、
15時を過ぎても一向に日差しが弱まらず。
日向には立っていたくない、よね。



日が沈むと、ようやく何処に行っても日陰な状態で、
暑い中でも風を感じるようになってきた頃、
提灯の灯りと共に、盆踊りが始まった。

夏らしいことは大歓迎。
だけれど、暑さに身体が付いていかないぞ。
早く、暑さに負けない身体を整えなきゃ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿