2017年7月17日月曜日

ミニトマト@八王子

ジリジリした暑さは今日も続く。

太陽が頭の上にあるうちには
外に行きたくなくなるくらい日本の夏の暑さ。
それでも午後になって少し太陽が傾き始めた頃に
じっとしていられないオレは散歩にGO。



庭にミニトマトがなっていて、上から順番に、
もう食べれるよ!→もうすぐ!→まだでしょ!
→まだまだでしょ!!という色になっていた。

あと数日で収穫かな。

そんな今日の日中の空色は…



水色の空高い所で、白い雲がマーブル柄を作っていて
場所によって、大きく弧を描いていたり、
点が並んでいたり、塊りになっていたりする空色。

だったよ。

今日は太陽が沈むまで本当に蒸し暑くて、
夕焼け空になるまで背中の汗で
洋服がぺっとりと貼りつくような気候だった。



夕焼け空は、そんな日中にあった色んな事を
まるっと納めてくれる感じがあるよね。
この夕焼け空を見ていたら、
ほっと一安心する気分になった。

夏を知らせる三連休は、やっぱり夏だった。
明日から、夏モードでスタートだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿