2017年7月22日土曜日

西武園ゆうえんち@所沢

おはよう。

今日は朝からドタバタと家を出発。
浮き輪を持って、おにぎり持って。
向かった先は、西武遊園地のプール!

夏と言えば、やっぱりプールだよね。
開園前から照り付ける太陽は
気分をアゲアゲにしてくれるけれど、
やっぱり炎天下に並ぶのはちょっと萎えるね。

観覧車越しに見える空色は…



ちょっと白い雲が多いけれど、
強い日差しはそんな事を物ともせずに
大地に降り注いでいて、
蝉の声と、ジリジリ照り付ける太陽が
真夏を演出している空色。

だよ。

冷たいプールとは言え、日陰が少ない中で
1日ウロウロしていたら…そりゃー焼けるわな。笑
ちょっとヒリヒリし始めた頃にプールを後にして
家に向かう途中から空を眺めたら…



昼と夜の境目の空色は、
ちょっと怪しげだけれどちょっと爽快で、
ちょっと気持ちいいけどちょっと不安な空色。

だったよ。

世の中の子供たちは夏休みに突入なのかな。
子供たちを連れて動き回る親たちを見ていると、
日本の夏休みらしい光景だなーと思うのでした。

さぁ、日焼けした肌を労りつつ、
でも風呂入って爆睡しよう!!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿