2017年7月21日金曜日

鬼百合(オニユリ)

おはよう。

今日も朝からガツンと暑い1日が始まった。
北海道から沖縄まで日本全国で真夏日になるそうで
猛暑日も多く記録するだろう、と言っていた。

まだ梅雨明けして数日なのにね。
水不足が早く解消されるといいな。



こんな太陽照り照りの時には、
やっぱり生命力溢れているヤツが目に付くもので
道端に鬼百合が、妖艶でかつ力強く咲いていた。
この曲線とちょっと毒々しい色合いが、
意外とクセになる味わいだよね。笑

そんな今朝の空色は…



濃い青い空の上に、小さな白い雲が流れてて
風を感じないので、窓を開けても涼しくなくて
太陽の下にいると汗が出てくる空色。

だよ。

冷たいものを食べたくなるけれど、
あまり食べ過ぎても身体に良くないし、
かと言って食欲落ちないようにしないとね。

暑さと上手く付き合いながら、
今日もハッピーな1日にしていこう。
さぁー、花の華の金曜日が始まるよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿