2017年8月17日木曜日

柘榴

おはよう!

今朝、雨が降っていたことで、
東京は17日連続の雨からスタート、だそうな。
ちなみに梅雨があまり梅雨らしく無かっただけに
梅雨明けしてからの方が梅雨らしい日が続いてる。

自然ってとっても偉大で、
時に難しく、時に優しく、時に怖い存在だよね。



あまり太陽が無い夏なのに、それでもちゃくちゃくと
秋に向かって準備をしていて、
柘榴の実がほんのり色付いてきた。
真っ赤になって、パックリ口を開けるのが楽しみだ。

そんな今朝の空色は…



相変わらずの低く暗い雲が立ち込めていて
時に霧雨が降ってくるけれど、
みんなこの後の天気に期待してか
傘を差す人は居なくて、ぜひ太陽がみたい!
と願うモノたちで溢れる空色。

だよ。

今日はガッツリ机に向かう仕事があるから
なかなか晴空を味わうことが出来ないかもだけど
窓越しに常に空を見ながら、仕事しようっと。

今日もいい日になるはずさっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿