2017年8月18日金曜日

芙蓉(フヨウ)

おはよう。

ようやく雨じゃない朝を迎えたね。
かと言ってスッキリした空でもないけれど。

気付けば周りにある向日葵の花のほとんどは
頭を傾げて下を向き、種を実らせ、
でも鳥たちに多くを食べられてしまってて
あんなにいっぱい種が出来るのに、
だからそれを狙うモノたちも多い宿命を感じるね。

その向日葵の光景を他所に、
アオイの仲間は勢力拡大中。



芙蓉に、木槿に、立葵に、銭葵に。
これらの花を見ていると、生命力の強さを感じるね。
今朝も、芙蓉の花が、大きなピンクの花を咲かせて、
昆虫たちを今か今かと待っていたや。

そんな今朝の空色は…



空はあまり明るくなくて、
ただ雲が昨日までよりは薄いので、
なんとなく太陽の光が届いている。
気温は低いが湿度が高い空色。

だよ。

あっという間にもう金曜日。
この1週間はほんと早かったなー。
ただ若干溺れている感もあるので、
今日はしっかり泳いで、対岸まで泳ぎ切ろう。

さぁ、今日も頑張っていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿