2017年12月11日月曜日

薔薇(赤)

おはよう。

布団からはみ出していた足が寒くて目が覚めた朝。
でも再び布団に潜ると直ぐに寝れてしまうんだよね。
二度寝がハッピーな季節になったね。笑

でも家を出るのには勇気がいるんだけれど、
外に出てみると空気が澄んでいて、意外と気持ちいい。



軽快に自転車を走らせていたら、
路地裏に濃いピンクの薔薇が咲いていた。

花が少ないこの時期に、なんとも魅惑の色をしていて
虫や鳥だけでなく人間も立ち止まってしまうよね。
そして身体で寒さを感じているからこそ、
小さな花が力強く咲いているように感じたのでした。

そんな今朝の空色は…



ほぼ雲がない空。
あっても遠い東空にくしゅくしゅと固まっていて
今のオレには全く影響がないと分かるから
安心して外に出れる空色。

だね。

今日は朝の冷え込みとは裏腹に
昼は温かい1日になるそうな。
だったら余計にいいスタートが出来そうだね!

0 件のコメント:

コメントを投稿