2017年12月12日火曜日

石蕗(ツワブキ)

おはよう。

しっかりと冷え込んだ朝。
いつもより少し遅めの朝を迎えられたはずなのに
それでもキンという空気感は残っていた。

日差しがしっかり当たれば寒いけれど寒くない?
不思議な感覚になるんだけれど、
日陰に入れば、それまで受けていた恩恵が
如何に大きかったか気付かされる感じだね。



こんな季節のしかも日陰に好んで咲いている
石蕗の花には、ほんとエライ!の一言だね。
厳しい環境でも花を咲かせるから好きな花!

そんな今朝の空色は…



雲ひとつない空は継続中。
空気も澄んでいるので秩父の山並みもハッキリ見えて
富士山が見える場所まで走りたくなる空色。

だよ。

ラニーニャ現象が発生している?らしく
今年は冬が寒い傾向になるみたい。
寒くてもいいけど、自然の猛威はほどほどにね、
と願うオレでした。。。

さぁ、今日も元気にいってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿