2018年1月12日金曜日

木瓜(ボケ)

おはよう。

ここ数日は日の出時間がずっと変わらず、
東京は06:51が続いていることに気付いた。
なので、最近は家を出てから眺める空で
いつも通りなのか、遅いのかが分かるから
楽しい気もするけど、、、やっぱり寒い。笑



むしろ日に日に寒さが厳しくなっているのに、
日に日に蕾が膨らんで、花を咲かせている木瓜は
一体何を考えているんだろう、と思いたくなる。

よっぽどの変態的な生命力なのかもな。笑

そんな今朝の空色は…



遠くの空には薄っすらと横に長い白い層があるけど
太陽はそんなものにへこたれず、
しっかりと朝日を届けてくれていて、
凍えた世界を温め始めている空色。

だよ。

でも、今日は最高気温も低いようで、
どこまで暖かくなるか、微妙なところだけどね。

さ、花の華の金曜日。
パッと働いて、スッキリ週末に突入だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿