2018年1月5日金曜日

木瓜(ボケ)

おはよう。

冬型の気圧配置が緩んだはずなのに
しっかりと底冷えがする朝。
それもそのはずで、気温は1℃を指している。

氷が出来てもおかしくないね。

こんな寒さの中でも、新たに花を咲かせようと
蕾を膨らませるヤツがいる。



本当に偉いヤツだよなー。
こっちは真冬が深まっていく、と思っているのにね。
だから応援したくなっちゃうんだけど。

そんな今朝の空色は…



ぶ厚くないけれど、でもレースの様な薄さもない雲が
空全体を包んでいるのだけれど、
北空は、ほんのり青い空も見え隠れしている。
風は無いが、空気が冷たく、カラっと乾燥した空色。

だよ。

長かった年末年始の休みが明けて、
さぁー始まった、と思いきや、明日からの3連休。
なかなか身体のリズムが取れないけれど、
体調壊さないように、今日も一歩進もうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿