2018年1月3日水曜日

篝火花(シクラメン)(赤)

新年も明けまして…もう3日が経つ。
正月三が日って早いよね。

もともと休むというより、
一年の区切りの掃除をし、挨拶をする期間。
という程度なんだろうけど、
やっぱり年末年始の纏まった休みは貴重だし、
何かしないと勿体ないよね。

とは言うものの、明日から仕事が始まると思うと
やっぱり今日はぐうたらしていたんだけれど…笑



そんな正月気分にやっと慣れてきたと思った矢先に
仕事のことも考えていた時に目に付くのは
やっぱり【真っ赤】なのかなー。

正月=お祝いっぽいもんね。
実家の窓際に咲いていたシクラメンなのだけれど
それはそれは、あまりに威勢がよく咲いていたので
絨毯のように上に乗りたくなったオレでした。

そんな今日の空色は…



しっかり冬型の気圧配置のようで、
冷たい風が吹き、雲もじっと留まって居られず、
だから見渡す空には雲すらない青い空が広がる
まさに関東の真冬の空色。

だよ。

のんびりしたい気持ちと、動き出したい気持ちと。
相反する気持ちが交互に湧いてくるんだけれど、
まっ、やりたいことやらなきゃね。

新しい年を迎え、ちょっとDIY心を刺激するべく、
ホームセンターにでも行ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿