2018年1月2日火曜日

初詣@八王子

新年の行事の1つの初詣。



特別な場所ではないんだけれど
実家の地の神様に手を合わせているのだけれど
神社に通う自分たちは年々変化があるのに
神社はいつ行ってもあの神社なんだよね。
いい意味、時間が止まっているあの神社って
だからどんどん神々しく感じるのかな。



そしてそんな神社を守る神様が宿る木…
御神木も子供の頃からその姿を変えてなく
今度聴診器を持って当ててみて、
その生きている音を聴いてみよう、かな。

そんな今日の空色は…



雲が全くなくて、どこまでも青が続く空。
少し太陽が傾いてきたけれど
その太陽の色が反対の東空の向こうまで届いて
このままこの場所でずーっと夜を迎えたくなる空色。

だよ。

正月三が日もあと1日。
明日は家でのんびり最後の正月気分を味わおうかな。
でもじっとしていられない性格なんだけれど…笑

さぁ、今から宴会が始まるよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿