2018年2月7日水曜日

梅(白)

おはよう。

毎日しっかり寒い日が続いているのに、
自然界ではしっかり春が来ているよう。





せっかく雪が解けたのに、雪が積もったかのように
枝先が真っ白に輝く一本の木が。。。
自転車道の真ん中に立つ梅の花が
満開になっていて、ここだけ春気分な場所だった。

なんで季節が進んでいることが理解出来るんだろう。
日照時間や気温や、、、色んな要素なんだろうけど
不思議で仕方ないし、すごいDNAだよね。

そんな今朝の空色は…



今日もスッキリハッキリクッキリな青空。
しっかり冷えて氷点下に達した空気は、
直接肌に当たればすぐに痛さに変わり、
靴や手袋の中にある指先を痺れさせるような空色。

だよ。

今日は頭を使う1日だから、
少し寒いくらいの方がいいのかも知れない…な。
なんて軽い気持ちでいってみるか。

さぁ、今日も楽しい1日を積み上げていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿