2018年5月9日水曜日

薔薇(ピンク)

おはよう。

今までの感覚で、Tシャツ短パンで寝ていたら
あまりに寒くて夜中に目が覚めて
掛け布団を探してしまったや。

もう要らない!と思っていたものが
やっぱり必要!になった昨日今日だね。

おまけに家を出るときも、しっかり雨が降っていて
気分重くなりそうだったので、
今日も花を探すことでモチベーションアップ。

いつもとルートを変えて駅に向かったら
ピン!っとくる薔薇の花に出会えた。



花びらがびっしり詰まっていて、
外は白だけれど、中心に向かって
濃いピンクになっていく花は
とっても繊細で、女性らしいなー。

この薔薇に会えたから、今日はいい日になるはず!

そんな今朝の空色は…



雨を降らせている雲が空に充満していて
雲の動きは見えるけれど、
青い空は一向に現れない空色。

だよ。

寒い1日の始まりだけれど
午後からは天気も回復するみたいだから
今日はスタートは慎重に、
午後はガッツリやって定時に上がるぞ!

さぁ、頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿