2018年5月6日日曜日

昼咲月見草@落合川

こんなに暑い日が続くと、
もう夏が来た!と勘違いしてしまうのは
なにも人間だけではないよね。

動植物だって季節が来るのが2週間くらい早いし
いったいこのスピードはいつまで続くのかな。
この勢いで、冬になるのも早くなったりして。

なんて考えていた昨日のこどもの日こそが
立夏であって、つまり暦の上では夏だった!笑



やっぱり夏か!と言うことで、
急遽近所の避暑地でもあり、自然の遊び場である
落合川に水着と弁当持ってレッツゴー!

午前中は混雑程度だったけれど、
昼を過ぎたら夏より混んでいたかも。
大盛況過ぎて、いつもは清流なのだが
流石に水が濁ってた。笑

そんな今朝の空色は…



雲もあるが、遠い空のため
頭の上からジリジリと照らす太陽がいて
それこそ蝉の声が聞こえて来そうな空色。

だったよ。

この連休は、天気に恵まれた日々だったね。
こんなにいい天気のGWは記憶に少ないかも。
ちょっと頬と鼻がヒリヒリしてきたから
今日は早めに帰って、
明日からの復帰戦に臨む準備をするかな。

いい連休だなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿