2018年5月7日月曜日

薔薇

おはよう。

9連休だったので、久しぶりの通勤電車は
耐えられるだろうか。。。笑

心配しつつも、10日ぶりの駅への道のりは
その様子がガラッと変わっていて
もう春の便りは消えていた。
代わりに、夏の便りで溢れてた。



夏の薔薇は勢いがあるって聞くけれど
その言葉通りにいつの間にか
通路にはみ出して咲いていて
思わず立ち止まってしまったや。

連休明けの足取り重くなりがちなオレも
花を見た瞬間に、色々な思いが和らいだのでした。

そんな今朝の空色は…



雲が空の8割くらいを覆っていて
でも逆に2割に青い空があるってことで
明るい曇り空の空色。

だよ。

暦の上では連休中に夏に突入したんだよね。
心のスイッチも夏の仕事モードにしなきゃ。
とは言いつつ、あまりにのんびりしちゃったから
今日の立ち上がりはじっくりスタートしよう。

さぁ、また楽しい毎日を作っていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿