2018年5月8日火曜日

薔薇(ピンク)

おはよう。

朝の天気が愚図ついていると、
ついつい朝の行動がダラっとしてしまうよね。
天気のせいにはしたくないんだけれど、
でもやっぱり湿度とか気温とかが
複雑に身体に関係しているんだろうから
切っても切り離せないんだろうな。



一帯は雨がさっきまで降っていたような
気配を残しているけれど、
それが返って色っぽくて艶やかで好きな瞬間。

特に薔薇が濡れていると
思わず立ち止まってしまうんだよね。

そんな今朝の空色は…



低く厚く立ち込めた雲は、空全体を覆い、
太陽の位置を全く教えてくれていない空。
気温も低く、季節が遡った感じの空色。

だよ。

今日は1日太陽を見ることが出来なそうだ。
こんな時こそ連休で味わった
空や花や風を思い出す事は必要だよね。

休憩時間に、ちょっと写真を見る時間を作ってから
次のステージに臨む準備をしようかな。
今日もいい日にしていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿