2018年6月1日金曜日

百合(ユリ)(オレンジ)

おはよう。

最近、天気予報がいい方に外れている、のかな。
つい数日前までは、今朝までが雨だったけれど、
当日になってみれば、気持ちいい空。

そして、ついに梅雨入り予想日が発表されたね。
うーむ、あと数日、何しよう。。。笑

今日はいつものコースを大きく変えてみた。
そしたら、紫陽花ばかりに気を取られていたけれど
周りには他の花も盛んに咲いていた。



百合が大きな花を広げて、
おいおい、忘れちゃ困るよ!
と言っているようだった。

ごめん、ごめん。忘れていた訳じゃないよ。笑
そんな会話をしながら駅に向かったとさ。

そんな今朝の空色は…



これから向かう東空には
真っ白な雲がちらほら浮かんでいるけど、
頭の上の空には、ほば雲なし!な空色。

だよ。

あっという間の金曜日。
そしてあっという間の6月突入。
田んぼに水を張る季節となりました。
オレの心にも水を張って
稲を迎える準備をしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿