2018年6月19日火曜日

百合

おはよう。

思ったよりも天気が崩れていない週明け、かな。
予報ではもっと雨降りの日々を想像していたや。

今日の朝は空気はひんやりだったけれど、
外に出てみれば直ぐにそれが1日続く訳でないと
気付かされる空気で、駅に向かうまでで
もうじんわり汗ばんでくるほどかな。



そしてまだ梅雨真っ最中だと言うのに
紫陽花のピークは過ぎてしまい、
もう次の季節の花が咲き競っている。

今年は、何かと季節が数週間早く進む傾向は
まだ続いているようだね。

そんな今朝の空色は…



空を塞ぐ多くの雲は、白くて軽い感じだけれど
一部ではまだ雨降らせるような重い雲もあり、
一部ではもう青い空が見え始めていて、
まさにいま天気が変わっている最中の空色。

だよ。

どうやら今日はしっかり蒸し暑い1日になるみたい。
暑いけど熱い1日にしていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿