2018年6月22日金曜日

木槿(ムクゲ)(薄紫)

おはよう。

梅雨なのに梅雨らしくない朝。
スカッとしていて、通勤している場合じゃない?!

オレ的にはもう身体がムズムズして、
どこか出掛けちゃいたくなるよ。
このまま大きな原っぱでゴロゴロしたい!
と思う気持ちを抑えて、駅に向かうと、
木槿の花が風に揺られてた。



紫陽花に気を取られていたけれど、
辺りはもう夏の花の季節なんだよね。
また小さな季節が一つ進んだようだ。

そんな今朝の空色は…



しっかりと晴れて、揺るぎない青空があって。
雲はあるが、白くて軽くて、
太陽を遮るには物足りない雲ばかり。
どうやら今日は夏!な1日となりそうな空色。

だよ。

書いている最中にも燦々と注ぐ日差しが
心をウキウキにしてくれるよね。
あぁ、原っぱもいいけど、やっぱり海かも!
海もいいけど、キャンプかも!

早く今日を片付けて、週末に突入したい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿