2018年6月18日月曜日

@すみだ水族館

遥々来たぜ、下町へー。

と言う歌が適当なのか分からんが、
久しぶりの平日休みだったので、
いつもは混んでいてなかなか行く機会のない
会えて都心、そして下町へ。

日本で一番のっぽな建築物である
東京スカイツリーのお膝元の水族館に行ったよー。





やっぱり日本を代表する観光名所なだけあって
外人さんばかりだったけれど、
比較的空いていて、ゆっくり出来た、かな。

気に入った水槽には何度も行けたし、
ガラスにへばり付いて興奮しっぱなしなんて
休日には出来ないことだから、
大人も興奮しちゃうよね。

すみだ水族館の代名詞、
クラゲラボ、ダイオウグソクムシ、チンアナゴ。
ナポレオンに、、、〆のペンギンたち!

いやーなん年ぶりかのすみだだったけれど
オレが一番興奮していたかもな。
楽しい時間だったし、水族館っていいよね。

そんな今日の空色は…





見上げればスカイツリーの圧倒的な存在感だけれど
その周りの空は白い雲だったので、
空とツリーの対比は見られなかったけれど
夕方には、西空が薄っすらオレンジになって
いい意味、天気予報を裏切ってくれた空色。

だったよ。

今日は完全、充電の1日だったかなー。
近所にすみだ水族館があったなら、
間違いなく年パス買っているだろうな。笑

いい時間をありがとう。
明日からまた頑張れそうだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿