2018年6月20日水曜日

西洋紫陽花(紫)

おはよう。

朝からしとしと降る雨は、
やっぱり今がまだ梅雨であることを証明するね。
西から梅雨前線が活発化しているようなので
今日はこれからもう少し本格的に雨が降るのかな。

サッカーW杯の開幕で、眠い日々が続くけれど
今日もいつも通りに動き出さなきゃならないのが
サラリーマンの宿命なんだけどね。



こんな重い足取りの時には花を探すのが一番。
今日出会った紫陽花は、普通よりも小さな品種で
男の人の手のひらくらいの花球が可愛くて、
覗き込んでみたら、雨が降って嬉しそうだった。

そんな今朝の空色は…



低い空に、暗い雲が詰まっていて
今は穏やかな音を立てて降る雨だけれど、
時に強めに吹く風、強めに降る雨に
傘を持つ手が一瞬硬くなるような空色。

だよ。

今日は仕事の上で、とっても大事な発表のある日。
今の現状が一気に進むかも知れないし、
逆に数ヶ月止まってしまうかも知れないし。
どうなるか予想もつかないけれど、
それに向けて心の準備をしておくかな。

さぁ、今日もいい日になりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿