2018年6月23日土曜日

額紫陽花(赤)@所沢

午後から天気が良くないと聞いたから、
いつもよりも早い時間から所沢にGO!



色んな紫陽花を見ているけれど
ここにある紫陽花は一味違う。
額の数が少ないんだけれど、
その分、濃く赤くて、手裏剣のようで。
野生味があるけれど、何処と無く淑やかで。

日本人が好きな雰囲気醸しているよね。
それを感じれる日本人で良かったなと思う。

梅雨の合間に、庭木の手入れをして
明るくなった庭を見ながら一服するって
最高に気持ちいい瞬間だよね。

そんな今日の空色は…



昼過ぎから雨が降るという予報通りに
色んな灰色の雲が押し寄せて来ている空。
たまにポツポツと来ていたが、
午後からは本格的に一雨くるだろう空色。

だよ。

雨は雨で降ってもらわなきゃ困まるけど
濡れるのも嫌だし、やっぱり太陽が見たい!
あぁーどっちの欲求も満たしてくれる時間って
どこかにないだろうか。あったら欲しい!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿