2018年7月1日日曜日

@六都科学館

朝から…暑い!

思わず目が覚めた途端に窓を開け
でも外の空気がすでに暑いので
やっぱり閉めて、エアコンにスイッチを入れた朝。

だから、外に出るのをちょっとだけ躊躇ったけど
でもこんな時こそ、科学館っていいよね。笑

炎天下の下を自転車で向かったけれど
ほんの15分くらいだったが、
到着する頃には汗が滲み出てきていたほどだった。



花壇には、色んな花が咲いていて赤、黄、紫…
どれもが夏を歓迎しているようだった。
夏の花はどの花も力があっていいよね。
そして香りが高い花は、
暑さを忘れさせてくれるからいいよね。

そんな今日の空色は…



頭の真上からジリジリと照り付ける太陽。
影は足元だけに存在していて、
風がぬるく感じるまさに真夏な空色。

だよ。

しっかり水分補給しながら
夏の始まりを楽しもう!

0 件のコメント:

コメントを投稿