2018年7月16日月曜日

向日葵@秩父

今日も予定通りの猛暑な1日。
北に向かえばちょっとは涼しいかも
と思ったけれど、向かった先が悪かった?!

秩父は、盆地だったため、
しっかりと暑くて、日向をウロウロすると
5分もすれば汗だくになるくらい。

こりゃー危ない暑さ、だよね。
なので、木陰で休み休みちょっと仕事して、
で、気に入る木材を譲ってもらえました。
これを東京に持って帰って…何作ろう?!

想像力が掻き立てられるよね。



そんな秩父でも、向日葵が真っ盛り。
ギラギラの太陽に向かって、
真っ黄色な向日葵が咲いていて
大きな太陽と小さな太陽からパワーをゲット。

そんな今日の空色は…



モクモクと立ち上る雲は、まさに真夏の雲。
入道雲が山の向こうからせせり出ていて
でもその手前は、もしかしたら不安定な状態かも。
どちらにせよ、熱中症には注意な空色。

だよ。

ほんとこの3日間は暑かった。
でもまだ数日続くようだから、
明日からに備えてしっかりご飯を食べて、
早めに寝るとするかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿