2018年7月21日土曜日

凌霄花(ノウゼンカズラ)

おはよう。

今日も注意が必要なくらい蒸し暑い1日。
ちょっと外に出れば汗だくになるし、
だからと言って部屋の中でも意識をしないと
脱水症状になってしまいそうな天気。

こんな気候の時には、ゆっくりするのが一番だよね。
あまり激しく運動もせず、でも程よく散歩して。



で、こんなに暑い日差しの時でも
元気をくれるのは夏の花、だよね。
しっかりとした花弁を開いて
甘い香りを放っているようで、
蟻が行列をなして花蜜を目指している姿は
自分もちょっと舐めてみたくなっちゃうかな。

そんな今日の空色は…



雲は多いけれど、日差しはその雲を通過。
陰ってもいいはずなのに、
しっかりと影が追いかけてくる空色。

だよ。

気温も35℃前後なので、無理せずウロウロしよう。
じゃないと体調壊したら
せっかくの休日が台無しだからね!

0 件のコメント:

コメントを投稿