2018年7月18日水曜日

メドーセージ

おはよう!

東京の熱帯夜は何日連続?
数えたくなくなるくらい暑い夜、暑い朝だね。

こんなに暑い日が続くと、
一度台風でも通過してもらった方が
クールダウンしていいのかも。と思うこの頃。



でもこの暑さに負けず、花たちも咲いていて
今日はメドーセージが咲いている公園で小休止。
よーく観察すると、小さな昆虫が隠れてた!

そして見る度に、この花の形になった理由を
花自身に聞きたくなるんだよね。
不思議な形しているよね。

そんな今朝の空色は…



晴れているんだけれど、なんとなく薄曇り。
それが直射日光を和らげているんだろうけど、
本当に和らげているのか聞きたくなる空色。

だよ。

今日も暑さには気をつけないとね。
体調を壊してしまっては
楽しめるものも楽しめなくなっちゃうからね。

暑い1日だけれど、熱い気持ちで進んでいこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿