2018年7月17日火曜日

鬼百合(オニユリ)

おはよう。

寝ている間にも熱中症や脱水症状があるから
我慢しないことも大事だよな、と思う日々。

最近、極弱めでクーラーをかけながら寝ているが
風邪引かない程度で、暑くない程度、って
なかなか難しいよね。
だって寝ているんだもん!笑

で、朝になったら早速ジリジリ暑くて
駅に向かうだけでも汗だくだけれど、
やっぱり花の前では一時停止。



鬼百合が一見毒々しい色を放っているけれど
昆虫たちには大好評なようで、
既に昆虫たちが蜜集めの為に集合していたよ。

そんな今朝の空色は…



青い空の上に白い粉を風に乗って振りまいたように
うねりや流れを目に見えるようにしてくれた空。
気温はしっかり高くて、風も少しあるが
涼しさはまったく感じ取れない空色。

だよ。

今日も1日気温が高い日になるみたい。
こんな時だからこそしっかり水分補給して、
身体壊さないようにしないとね。

暑さに負けず、今日もがんばろ!

0 件のコメント:

コメントを投稿