2018年7月19日木曜日

黄花秋桜(キバナコスモス)

おはよう。

昨夜は熱帯夜だったのかな。
何夜連続の熱帯夜だったのかな。

もうそれすら分からないけれど、
取り敢えず体調崩さないように
水分を補給しつつ、室温も気にしつつ
な夜はまだまだ続きそうだ。



暑さばかりに気を取られているけれど
時間はどんどん進んでいるようで
気付けば黄花秋桜のピークは過ぎているようで
つまりもう秋がすぐそこにいるんだろうね。

早い、早すぎるぜ。
と共に、暑い、暑すぎるぜ。

そんな今朝の空色は…



雨が降らない予報なのに、
晴れて暑くなる予報なのに。
空は暗い雲に包まれていで、
なのに、しっかり暑くて、
どんどん体力を奪われる空色。

だよ。

もう秋が、と言っておきながら、
でもまだ7月な訳で、つまりまだまだ夏。
体調管理に気をつけて、
暑い夏を熱く過ごしていこうぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿