2018年7月22日日曜日

露草(ツユクサ)@朝霞

今日も曇っているくせに、絶好調に暑い朝。
本当は冷たい風が出てくるはずの
車のエアコンも、温い風しか出てこない…。

でもこの暑さに負けず、今日も朝から出発。
所沢を経由して、向かった先は朝霞。

近頃、つくづく人の繋がりって大事だな。
重要だな。大きい財産だな。と思う。
そんな人の繋がりで、今日もまた一歩、
自分たちの夢が近づいた感覚だったかな。



そんな照り付ける太陽の駐車場の片隅に
小さな青い花を咲かせる雑草が咲いていた。

露草、、、改めてしっかり観察すると、
意外とかわいい形しているよね。
雄蕊と雌蕊の位置が絶妙で、
きっと青い花びらに誘われた昆虫が
中心に辿り着いた時には自動的に受粉完了。

素晴らしい機能美だ。笑

そんな今日の空色は…



雲がしっかり空を覆っているのに、
でもしっかり気温が高くて、
外にいるだけで汗が噴き出てくる空色。

だよ。

なんでこんなに雲が多いのに暑いんだ?!
空に聞いても仕方ないけれど、
でも問わずには居られないくらい暑い1日だね。

貴重な体験をさせてもらったから、
この後はしっかり遊ぶ時間も作ろうかな。
さて、その前に…腹ごしらえに行こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿